メルマガ登録・解除 ID: 0000219006
サラリーマンが副収入でコッソリ月30万円稼ぐ方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年01月08日

はじめましてhamakenです。

はじまして。hamakenと申します。

人気blogランキング応援よろしくお願いします。

まずは簡単に自己紹介を。

私は、現在30歳のサラリーマンです。

仕事はコンピュータ関係なので、結構忙しいのですが、
家族を養うにはサラリーマンだけの収入だけでは生活
が厳しい状態でした。

そこで、株式投資を5年前から、アフィリエイトを2年
前から挑戦して今では何とか月に副収入として30万円
稼げるようになりました。

収入的には株式投資が月5万〜50万円、アフィリエイト
が月20万円〜30万円位です。

株式投資は月によってかなりバラつきがあり、2005年の
ような相場の時は毎月10%の利益が出ていました。

しかし、2006年のような難しい相場ではマイナスになら
なければいいという感じでやっています。

2006年は、株式投資に関してはプロの人でもプラスマイナス
0か若干のプラスやマイナスの成績の方が多いと聞いています。

このように、株式やFXなどの投資は、投資資金が必要なことと、
稼げる時と稼げない時がありますので、月々に安定的な収入が
欲しい方は、投資以外に何らかの稼ぐ手段が必要です。

私は、失敗した時のリスクが小さいことと、元手があまりかか
らないことからアフィリエイトを始めました。

アフィリエイトは、0円で始められるというのを言っている方が
いますが、はっきり言って元手はかかります。

私は、サイトのアフィリエイトで稼いでいますが、もう一度最初
から始めるにしても以下のようなことにお金を使うと思います。

・独自ドメインの取得
・レンタルサーバーを借りる
・作業を効率化させるツールの購入

では、いくらぐらいあればいいのかといったことですが、やはり
正直に言って10万円ぐらいの初期投資は必要だと思います。

人それぞれ事情はあると思いますが、私なら10万円なかったら、
貯めるか、バイトするか、親に借りるかすると思います。
(あくまでも私ならですよ(笑))

もちろん10万円あればすぐに稼げるようになるのかといえば、
そんなことは絶対にありえません。

アフィエイトで稼げる人は、地道な作業を継続できる人かこれら
を人を雇って頼める人だけです。

楽に稼ぎたいと考えている人は、アフィエイトは絶対にやらない
でください。

まずは、アフィエイトでは実際に稼いでいる人が全体の1割にも
満たないことを肝に命じた上で始めてくださいね。

また、株式投資も同様です。
株式投資で勝っている人は全体の5%と言われており、簡単に勝てる
ほど甘くはありません。

私も軽自動車1台分の資金を1日で失ったこともあります
(その時は変な汗が出てきて誰にも言えませんでしたけど・・・)。

さて、次回からは実際にアフィリエイトや株式投資で稼ぐ方法に
ついてお伝えしていきたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

また、メルマガでは私が稼いでいる方法をかなり詳しく
ご紹介していますので、もしよかったら読んでみてくださいね。

人気blogランキング応援よろしくお願いします。
posted by hamaken at 11:42| Comment(46) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

エックスサーバー移行完了

エックスサーバーの移行が完了しました。

まだ、もう1台ありますが・・・。

基本的な移行作業は、エックスサーバーのサイトにのっているので問題ないと思うのですが、基本的な作業は下記になります。

@新サーバーにドメイン及びサブドメインの設定を行う。
A旧サーバーから新サーバーにファイルを移動
Bネームサーバーの変更

以上になります。お役に立てるか分かりませんが、うまくいかなかったら教えてください。

あと、MovableTypeの移行ですが、私は旧サーバーに3.1と3.2が混在していたのですが、Berkeley DBなのでそのままコピーしました。

ただ、この方法はこれからも旧サーバーにインストールしていたMovableTypeを使用したい場合はおそらく動きません。

私は、MovableTypeの移行作業がめんどくさいので、今までのはそのままコピーして、これからMTで作るサイトはMovableType3.3をインストールしてMySQLを使って作成する予定です。

移行作業に時間をとられるのが嫌だったので、こうしました。
ただ、Berkeley DB以外の方はやはり移行作業が必要です。

新サーバーへ移行作業は大変かもしれませんが、今後を考えるとやはりやっておいて損はなさそうですよ。
posted by hamaken at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

エックスサーバー移行中

私がレンタルサーバーで利用しているのは、エックスサーバーです。

稼働状況は非常に安定しており、今までとくに不都合はありません。

しかし、私がエックスサーバーを借りたのが、1年以上前なのでサーバーが古くっているようです。

このため、6月にエックスサーバーから無償移行のメールが来ておりました。

移行作業がめんどくさかったのと、MovableTypeを移行するの大変そうだったので移行しなかったのですが、やはり新しいサーバーはメリットも多いようなので、移行作業中です。

新しいサーバーはサーバーやのスペックや、ディスク容量、ドメイン管理などあらゆる点で利点があり、無償移行を迷っている方にはやはり移行をおすすめします。

無償移行は12月末までなので、もう時間がありません。私ももう1台移行作業するので、無償移行する方はお早めに。
posted by hamaken at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

相互リンク企画 by hideichiさん

この前、相互リンクの申し込みを1000件出せる自信がありますか?という質問をしました。でも、これってなかなか難しいですよね!!

そこで、hideichiさんが素晴らしい企画を考えてくれました。
詳細はコチラ

本当に最高の企画です。相互リンクを集めるのって、やってみると本当に大変です。申し込みのメールを行っても返事が返ってくるのって50%の確率ぐらいです。

今回の企画は一気に相互リンク集めるチャンスですよ!!こういうことは何がなんでも参加をオススメします。

もちろん私も参加しています。

申し込みはココからですよー。
posted by hamaken at 02:24| Comment(7) | TrackBack(2) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

アクセスを集めるには・・・。

さて、ブログを作成した後は何をするのか分かりますか?

せっかくブログを作って毎日更新してもアクセスがなくては誰も見てくれません・・・。それって寂しいですよね!!もちろん、アクセスがなくては稼ぐこともできませんし!!

ブログのアクセスアップの方法としては下記のことが考えられます。

・コメント
・トラックバック
・ブログランキング登録
・相互リンク

とりあえず、誰でも簡単にできて効果があるのはこれぐらいでしょうか?
どれも地道な作業ですがこれを続けられる人がアクセスアップをはかることができます。

ネットで稼ぐのは何が難しいかというと、地道な作業を続けられるかどうかということだと思います。やはり、なかなか続かないんですよ。人のことは言えませんが・・・。

みなさん、相互リンクの申し込みメールを1サイトで1000件出せる自信はありますか?

中途半端にやってもろくなことはありません。稼ぎたいのなら徹底的にやっていきましょうね!
posted by hamaken at 02:17| Comment(0) | TrackBack(13) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

